詳しくは下記詳細をご覧ください。

参加申込期間

2022年4月11日(月)~ 7月27日(水)23:59

本会議前日まで
申込可能!

参加費用

前夜祭

会場参加 1,000円
オンライン参加 無料

本会議

一般 自治体職員 学生
早期割引価格
(参加申込期間 7/7(木)まで)
12,600円 5,000円 3,000円
通常価格
参加申込期間 7/8(金)以降)
14,000円 5,000円 3,000円

参加お申込み

  1. システムへの
    新規利用登録
  2. 参加登録
  3. 参加費用お支払い
  4. 入金確認メール
    発行
  5. お申込み完了

下記の参加登録方法をご一読のうえ、以下の『参加お申込み』ボタンより参加登録システムへお進みください。

下のボタンより参加登録システムへお進みください。クリックすると別窓で開きます。

参加申込方法

1.システムへの新規利用登録

参加登録システムでは、最初に『新規利用登録』ボタンより利用登録を行います。

本年は、1名につき1登録とさせていただきます。(代表者が複数の登録をすることはできません)
代表者がお支払いをまとめてされる場合は、登録者の一覧表を作成いただき、メールにて参加登録事務局(株式会社プランドゥ・ジャパン:becc2022@nta.co.jp)までお申し出ください。

2.参加登録

続いてBECC JAPAN 2022 への参加登録を行います。
※「新規利用登録」のみでは、BECC JAPAN 2022 への参加登録は完了しません。必ず「参加登録」を行ってください。

  • ① 参加種別……該当する参加種別をプルダウンより選択してください。下記の11区分よりご選択いただけます。※『前夜祭(会場参加)』を含む区分は、上限人数に達し次第締切となります。
    • 前夜祭のみ(オンライン参加)
    • 前夜祭のみ(会場参加)
    • 【一般】前夜祭(オンライン参加)+本会議
    • 【一般】前夜祭(会場参加)+本会議
    • 【一般】本会議のみ
    • 【自治体】前夜祭(オンライン参加)+本会議
    • 【自治体】前夜祭(会場参加)+本会議
    • 【自治体】本会議のみ
    • 【学生】前夜祭(オンライン参加)+本会議
    • 【学生】前夜祭(会場参加)+本会議
    • 【学生】本会議のみ
  • ② 予約者連絡欄……請求書・領収書についてのご要望等がありましたら、こちらへご記入ください。

参加登録を行っていただくと、ページ下『予約履歴』の項目に参加登録内容が表示されます(上の画像は未登録の状態の表示です)。

3.参加費用のお支払い

お支払いのご案内ページ内、①の『お支払い方法の説明』ボタンより、お支払いについてのご案内をご確認ください。

②でお支払い方法を選択し、それぞれの案内に従って、参加登録から 10 営業日以内にお支払い手続きをお願いいたします。
お支払い方法は以下より選択していただけます。

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • 銀行振込

参加費用のお支払いが完了しますと、④の『入金履歴』にお支払い内容が表示されます(上の画像は未入金の状態の表示です)

  • ※ コンビニ決済または銀行振込を選択の場合、恐れ入りますが手数料はご負担いただきますようお願いいたします。
  • ※ 期限までのお支払いが難しい場合は、入金予定日を参加登録事務局までご連絡ください。

コンビニ決済選択時の諸注意

  • コンビニ決済申込時に発行される『受付番号』は、有効期限が申込日を含めて4日となります。
    4日を過ぎた場合は、再度お支払い案内のページからコンビニ決済を選択していただき、新しい受付番号を取得してください。

4.入金確認メール発行

お振込み完了後、入金確認メールが送信されます。
入金確認メールのお受け取りをもって、参加お申込み完了となります。

  • クレジットカード決済、コンビニ決済の場合

    お支払い後、即時入金確認メールが配信されます。

  • 銀行振込の場合

    お支払い当日~翌日中に入金確認メールが配信されます。

入金確認メールが届かない場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

※ 入金確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っているか、ブロックされている可能性がありますので、お問い合わせ前に一度ご確認いただきますようお願いいたします。

参加お申込みに関する問い合わせ先

気候変動・省エネルギー行動会議 BECC JAPAN 2022 参加登録事務局
株式会社プランドゥ・ジャパン内
E-Mail:becc2022(at)nta.co.jp ※(at)を@に置き換えてください。
電話:03-5470-4401
受付時間:9:30~17:30(土・日・祝祭日は休業)

5.登録内容の変更方法

登録内容の変更は、『予約確認・変更』メニューページから行っていただけます。
受付番号のリンクまたは『変更』ボタンをクリックすると、登録内容の確認画面に飛びます。

変更したい参加種別を選択し、『内容変更』ボタンをクリックで変更が完了します。
その際、ご登録のメールアドレス宛に変更確認メールが配信されます。


請求書および領収書について

1.請求書について

請求書が必要な場合は、参加登録システムより発行していただけます。

  1. ① サイドバー内『予約確認・変更』メニューより、予約確認・変更ページへ

  2. ② 『ご予約確認書はこちらより』ボタンより、お支払いのご案内ページへ

  3. ③ 『ご請求書』を選択いただき、宛名欄を適宜編集していただいたうえ、『ご請求書・ご予約確認書の表示』ボタンをクリック

  4. ④ 別窓でご請求書が表示されますので、画面右上の『印刷する』ボタンより印刷を行ってください。

    ※こちらの請求書画面はサンプルとなります。

2.領収書について

本年は、オンライン開催に伴い、当日会場での領収書のお渡しはございません。原則オンラインでの発行となる予定です。

領収書は参加登録システムより発行していただけます。

詳しくは、参加登録システム上の領収書のお取り扱いおよび領収書の発行方法のページをご覧いただきますようお願いいたします。

  1. ① サイドバー内『領収書発行』メニューより、メニューページへ。
    『新規領収書入力』ボタンをクリック

  2. ② 宛名・金額欄および但し書き選択欄を適宜編集していただいたうえ、『確認画面へ』ボタンをクリック

  3. ③ 領収書が表示されますので、画面右上の『印刷する』ボタンより印刷を行ってください。
    発行は原則一度きりとなりますが、そちらを無効にしたうえで再発行を行うことも可能です。詳しくは、領収書の発行方法 をご覧ください。

参加お申込みにあたってのご注意

  • 前夜祭および本会議のオンライン配信には、Zoomミーティングを使用する予定です。
  • 前夜祭および本会議は、お申込者ご本人のみ参加可能です。一申込みに対して、複数人数でのご参加・ご視聴はご遠慮ください。
  • 前夜祭参加区分のご変更について

    ▶ 会場参加区分からオンライン参加区分へのご変更:
    参加登録システム上で、会場参加からオンライン参加へ申込区分をご変更ください。
    なお、キャンセルポリシー(後記)に則り、参加費お支払い後のご変更の際は費用返金不可となりますので、あらかじめご了承ください。

    ▶ オンライン参加区分から会場参加区分へのご変更:
    会場収容人数の都合上、オンライン参加でのお申込み後、会場参加へのご変更は原則としてお受けいたしかねます。
    オンライン参加区分から会場参加区分へのご変更をご希望の場合は、参加登録事務局までお問い合わせください。ご変更の受付が可能か状況を確認し、ご案内いたします。

キャンセルポリシー

① 前夜祭会場参加費について

お支払い後キャンセルされる場合、費用は返金不可となります。

② 本会議参加費について

お支払い後キャンセルされる場合、以下のように対応させていただきます。

  • 前日(7月27日(水)23:59)までにキャンセルされる場合:
    本会議参加費の合計金額のうち振込手数料と事務手数料(計2000円)を差し引いた額を返金いたします。
  • 当日キャンセルされる場合:
    費用はすべて返金不可となります。

参加キャンセルは、参加登録システムより行っていただけます。
『予約確認・変更』メニューページ内、予約履歴の表の『取消』ボタンをクリックしてください。『ご登録取消し確認書』メールが届きますので、そちらをご確認いただき、キャンセル完了となります。

下のボタンより参加登録システムへお進みください。クリックすると別窓で開きます。

参加お申込みに関する問い合わせ先

気候変動・省エネルギー行動会議 BECC JAPAN 2022 参加登録事務局
株式会社プランドゥ・ジャパン内
E-Mail:becc2022(at)nta.co.jp ※(at)を@に置き換えてください。
電話:03-5470-4401
受付時間:9:30~17:30(土・日・祝祭日は休業)